ゴーカイジャー 東映 特撮

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話&46話

ゴーカイジャー45話は実質総集編。
カクレンジャーの大いなる力を託されたニンジャマン登場。
しかし、ニンジャマンのフォルムは最高だな。
コミカルを形にしたらこうなるというお手本みたいなフォルム。
鶴姫ことシュシュトリアン花子も出てるし、ごっつう見たくなりましたw

46話はウルトラマニアなら思い浮かべるのがセブンの「狙われた街」。
ウルトラ警備隊の面々は普通に狂暴化して暴れてましたが、ここはさすが戦隊ヒーロー。
自らの意志で呪縛から解き放たれました。
関係ないけど、アミバに秘孔を突かれたケンシロウが秘孔封じする場面を思い出しますw

そう言えばセブンではタバコに薬が仕込まれてたんですよね。
ドラマや映画でタバコがタブーの今ではありえない設定です。
つい最近まで再放送してた「はね駒」では普通に出演者がタバコふかしてました。
今やってる「エール」ではそういう場面が出てきませんが、正直違和感ありますね。
そこまで拘る必要あるのかなと。

洗脳された凱と博士の輩芝居はなかなか堂に入ったもの。
中の人の地はあんなのかもしれませんね。
今回アイムが母性を発揮します。
北斗の拳ばかりで悪いですが、慈母星の南都最後の将を思い出しましたw
アイムってOPだけ見てると天然ぶりっ子キャラなのかなと思いましたが
本編見てると天然ではあるが、結構男前なんですよね。
一番悲惨な境遇を背負ってる強さなんでしょうか?
逆にルカの方が癒しキャラな気もします。

戦隊の戦闘シーンは販促なのであんまり興味ないんですよね。
変形や合体は楽しいのですが、ロボットを10体並べられてどの番組のか
当てろというクイズをやらされたら一問も正解できる気がしませんw
因みにウルトラで言うと、等身大バトルがやっつけ隊対怪獣、巨大化後が
ウルトラマン登場という感じでしょうか?
はっきり言って戦隊で巨大ロボ戦の必然は感じないのですが、そこは
販促なので仕方ありません。
スポンサー的にはドラマは巨大ロボ戦を見せるためにあるので、
こんなこと言うとバンダイの人に怒られそうですがw

次回はいよいよバスコとの対決。
バスコ役の役者さんイケメンですよね。
どことなく窪塚洋介を彷彿させます。
でも奥さんは佐藤仁美なんですよねw
て、笑うところでもないかw

いろいろ無料配信やってますが、どこも佳境に入ってきました。
時々、こうやって感想書くので、暇つぶしに見てやってください。
ほんとは円谷含めて全部見たいんですけどね。
さすがに時間がない。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA