ウルトラシリーズ ウルトラマンタイガ 特撮

『ウルトラマンタイガ』第22話 「タッコングは謎だ」


これは昭和ウルトラファンなら必見の回ですね。
タッコングというチョイスからしてまず惹かれますが、新マンのBGMがふんだんに使われてるのも嬉しいところ。
そのBGMはタッコングの頃には録音されてなかっただろ!というツッコミはさておき(笑)
昭和感溢れる少年は結局は別の人類ってことでしょう。
ネタバレすると完全にノンマルトでしょうね。

ウルトラマンタイガは見たことなかったので、イマイチ人間関係がわかりませんでしたが
ウルトラマンと人間が共闘する感じは如何にも今風。
最近のウルトラは戦隊やライダー並みに商売っ気が全面に出てるのが気に入りませんがストーリー的にはよくまとまったいい話が多いと思います。
特にこういう過去の遺産を生かした話作りは巧みですね。

因みにギーストロンはやはりアーストロンから来てるのか?
冒頭の宇宙人云々のナレーションで少年は宇宙人なのかなとも思いましたが、
やっぱり先住民オチでした。

そんなところで、ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA